2018/06/18

 沖縄では台風の被害が出ているようです。今年は台風の発生も早く日本列島に近づいているので心配です。先週の台風絡みの雨と風でやはりとうもろこしが少し倒れてしまいました。倒伏が少なかったので人の手で起こすことができましたが、今回の台風絡みの低気圧は関東に近づくようなのでとても心配です。花粉を散らし始めたとうもろこしは頭が重いので直ぐに倒れてしまいます。また、雨が降り続けれると花粉が余り飛散せずに歯抜けのとうもろこしになってしまいます。この時期はこの時期で心配事が沢山あります。

2018/06/11

 ついに梅雨に入ってしまいました。しかし、最近の梅雨は雨が少なくそんなに大きな不安はありません。ただ、台風絡みの梅雨前線は非常に怖いです。台風の進路が沿岸沿いを通った場合、風が強く吹くため、成長中のトウモロコシが倒れてしまいます。トウモロコシは風にはとても弱いので心配です。来週よりヤングコーンの出荷を開始します。そしてミニパプリカが、実を付けてきました。

2018/06/04

 6月に入りました。早いもので今年も半分まできました。

毎日、畑を見ています。年を追うごとに季節の変わり目、そして野菜の変わり目が早くなってきているように感じます。

 来週末よりいよいよ有機のステックセニョールの収穫を開始します。今年は4月の低温が影響して遅くなってしまいました。

 また、6/10頃から有機のヤングコーンの収穫も始まります。毎年、みなさまからご好評を頂いてるヤングコーン、是非、楽しみにしていてください。

 画像は、トウモロコシ畑です。日に日にグングンと大きくなってきています。

Please reload

特集記事

弊社のお取引きなどで使用しているPCがウイルスに感染してしまいました。早急に対応をしていますが、弊社からのメールがお取引き様に届いているようです。少しでも怪しいと思えるメールだった場合、削除して頂ければと思います。くれぐれも添付ファイルを開かないでください。ウイルスに感染する恐れがあります。また、こ...

弊社からのウイルスメールにご注意ください!!

November 29, 2019

1/1
Please reload

最新記事

June 15, 2019

Please reload

アーカイブ