2019/06/15

 今日は嵐のような雨、風が吹いています。この時期の雨は必要ですが、大風はあまり必要ありません。トウモロコシは根が弱いので風で倒れてしうのでちょっと心配です。露地のミニパプリカが少しづつ大きくなってきています。今のところ虫害はありません。

2019/06/10

 いよいよ関東地方も梅雨入りとなりました。本格的な雨のシーズンです。今年はいままで雨不足のため虫が発生しやすく、野菜たちの成長も滞っていましたが、これからの雨で生育は良くなると思います。

 ここ数年、人気の出てきているステックセニョールの出荷が開始されます。例年より遅くなりましたが、美味しく出来上がっています。

2019/06/03

 今年は少し遅れていますが、トウモロコシが大きくなってきています。黄色のトウモロコシの方が早く成長しています。穂もすこしづつ見えてきていますので、ヤングコーンは6月10日〜15日の間には収穫できるものと思われます。ここの所雨が少ないので伸びが悪くなっています。

Please reload

特集記事

弊社のお取引きなどで使用しているPCがウイルスに感染してしまいました。早急に対応をしていますが、弊社からのメールがお取引き様に届いているようです。少しでも怪しいと思えるメールだった場合、削除して頂ければと思います。くれぐれも添付ファイルを開かないでください。ウイルスに感染する恐れがあります。また、こ...

弊社からのウイルスメールにご注意ください!!

November 29, 2019

1/1
Please reload

最新記事

June 15, 2019

Please reload

アーカイブ