top of page

今年のとうもろこし、ご期待ください!


 このところ、暖かく(ちょっと暑いくらいですが)て雨も定期的に降ってくれているので野菜にとってはとても良い環境です。

 とうもろこしも成長が少し遅れていたのですが日増しに大きくなってきています。6月の10日頃にはヤングコーンの出荷が可能になると思われます。みずみずしくて味が濃いレインボーフューチャーのヤングコーンは、2枚くらいの皮を残してグリルで強火5分+弱火5分、ヒゲは取らずにつけたままで食べてください。上等な醤油をひとたらしが素材感がふんだんに味わえて一番おいしいかな。

 とうもろこしは大風が吹くと倒れてしまい根がやられ成長がずれ込んでしまいます。7月末の収穫時期まで大風が吹かないように願っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page